求人広告の「1週間延長サービス」は本当にいいの?お得なの?
求人広告の「1週間延長サービス」は本当にいいの?お得なの?
今回は、求人広告でよくある
「1週間延長サービス」についての
メリット・デメリットをご説明します。
●こんなことにお困りではないですか?
求人広告を出したいけど
「良いタイミングが分からない…」
担当の営業さんから言われる
「この時期、1週間延長サービスが無料です!」は
本当にお得なの??
このような、長期休暇が発生するタイミングでの
お悩み事はないでしょうか??
●なぜこのようなことがおこるのか?
そもそも「1週間延長サービス」とは?
広告会社がお盆休みや年末年始・GWなどの
長期休暇のタイミングで実施している
キャンペーンのひとつです。
では「1週間延長サービス」の
メリット・デメリットとは?
【デメリット】
・期間中は競合他社も増える。
※エリアや業種によって競合他社と広告がかぶり
いつもより応募数が減る可能性が出てきます。
【メリット】
・掲載期間が長いので応募数が増える。
・いつもより良い人材が確保できる可能性がある。
※ネット広告が主流の現代、出来るだけ多くの人の目に
留まる機会を設け「応募数」をふやし「応募率」を
アップさせることがとても重要です。
補足:応募率とは?
掲載した原稿が何件クリックされ、そこから何件の
応募があったかを示すものです。
(100件クリックされ応募が2件なら2%の応募率)
応募率の平均は約3%~4%と言われています。
良い応募率でも10%程度ですし、よほどの理由が
なければなかなか出ない数値です。
(オープニング・有名人のお店・情勢の変化など)
また、「求人広告」とは出会いの場でもあります。
より長く記事が掲載されることで、いつもは出会わない
ベストな人材が貴社の広告を見てくれる可能性もあります。
上記の理由からも、長い期間広告を掲載できることは
非常にメリットであり、「1週間延長サービス」は
ぜひ活用するべきキャンペーンのひとつと言えます。
この機会に、ご検討してみるのも良いかもしれません。
お気軽にお問合せください!
当社はあらゆる求人媒体に対応しています。
掲載時期や延長サービスの上手な利用方法・貴社にあった
求人内容など、どのような事でも構いません。
まずはお気軽にお問合せください。
LINEやメールでも受け付けております。
情報収集のひとつの窓口としてご利用頂けたらと思います。
ご連絡お待ちしております。